マスクリア導入のメリットと販売に関するよくある質問 通販で購入を

店舗や企業でお客様と接する部門で働く方は、一般的なマスクの使用で様々な不便を感じていることでしょう。息苦しいなどの身体的なマイナス面もあれば、話している言葉が聞き取りにくいなどの不便もあります。

透明なフィルムを使用した「マスクリア」は、衛生面に配慮しながら一般的なマスクで感じるマイナス面を解消しました。通販から気軽にご購入いただけます。こちらではマスクリア導入のメリットと、マスクリアを販売する菱神産業 株式会社に寄せられるよくある質問をご紹介します。

マスクリア導入のメリット

マスクリアのメリット

一般的なマスクを使用して業務を行っている店舗や企業でマスクリアを導入すると、どのようなメリットがあるのか見てみましょう。

店舗や企業のイメージアップ

マスクリアは透明なので、笑顔などの表情がわかりやすくなります。口元が見えると心が伝わりやすく、明るい雰囲気づくりが可能です。衛生面への配慮と安心を感じられることで、お客様を大切にしていることも伝わります。

職場環境の改善

従来のマスクと比べて、マスクリアは蒸れる・息苦しいなどの身体的に感じるマイナス面を解消しているだけでなく、話す言葉が聞き取りにくいといった不便さも解消しています。使いにくさは解消しても衛生面レベルは保たれるので、より快適に仕事ができます。

マスクリアには、ヘッドセットタイプもございます。耳ひもがないためストレスフリーで、会話中もフィルムがずれることはありません。飲み物が飲みやすい形状で、フィルム位置・角度・長さの調整が可能です。お箸を置かなくても一瞬でスマートにマスク開閉できるため、会食用マスク(食事中マスク)としてもおすすめです。

マスクリアの販売に関するよくある質問

よくある質問

透明なマスク「マスクリア」を販売している菱神産業 株式会社には、様々な質問が寄せられます。その中から、特に多い質問をQ&Aでご紹介します。

Q1.フィルムが透明なので、唾が付着すると逆に不衛生に見えるのではないですか?

A1.通常の接客の距離であれば、フィルムに付着した唾は見えません。飛沫は粒子に近くて細かいので、一般的な飛沫量だとすぐに蒸発します。飛沫の量が気になる場合には、専用のクロスで簡単に拭いて使用してください。

Q2.似ている商品を見かけますが、違いはありますか?

A2.マスクリアは国内で唯一、特許を取得している透明衛生マスクです。「耳と顎でフィルムを支えて飛沫をガードする」という用途そのものが特許の対象となっているので、類似の特許を取ることはできません。また、マスクリアの透明フィルムはポリカーボネイト製なので割れませんが、類似品のフィルム部分は割れるものもあると聞いています。

Q3.フィルムはどの程度の期間使用可能ですか?

A3.フィルムは使い捨てではなく、洗って繰り返し使用していただけます。使用する頻度や環境などによっても異なりますが、1か月から3か月でのフィルム交換をおすすめします。

Q4.見積もり依頼だけお願いすることは可能ですか?

A4.承っております。お気軽にお申し付けください。

Q5.納期はどのくらいですか?

A5.「マスクリア」と「ウィンカム ヘッドセットマスク」のどちらも3日以内に出荷いたします。

菱神産業 株式会社では店舗・企業のイメージアップにも役立つ、透明なマスク「マスクリア」を販売しています。透明フィルム部分への企業ロゴ・自治体ロゴ・チームロゴの印刷や、会社名・ネーム入れを小ロットから短納期で承ります(専用プリンター導入)。一般的なマスクで不具合を感じている方は、ぜひ菱神産業 株式会社にご相談ください。

メリットを知ってマスクリアを通販で購入しましょう

店舗や企業でお客様と接する職種の方は、マスクをつけると表情や声が伝わりにくくなってしまいます。透明なフィルムを使用したマスクリアでは、マスクを使用しないときと同様に笑顔が伝わり、話す言葉も聞き取れます。

菱神産業 株式会社では、透明なマスク「マスクリア」を通販でご用意しています。透明フィルムの部分は防曇(ぼうどん)・抗菌加工済で、目・鼻・口周りを清潔に保ちます。シャープでスタイリッシュ、審美性と機能性にこだわったストレスフリーなヘッドセットタイプもご用意しています。片手で位置を変えて飲食ができ、角度や位置の調整が可能です。透明フィルムを水洗いすれば繰り返し使えるため、経済的なのも特長です。導入をご検討している場合はぜひ菱神産業 株式会社の通販からご購入ください。

マスクリアの通販なら菱神産業 株式会社へ

会社名 菱神産業 株式会社
設立 1975年5月1日
資本金 1000万円
代表取締役 上野 勇次
所在地 〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家550-10
営業所 〒674-0081 兵庫県明石市魚住町錦が丘4-12-4 中井ビル2F
営業所 〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水1106-4 キャタピラージャパン(同)内
TEL 078-943-1997(代表)
FAX 078-943-1030
事業内容 透明マスク「マスクリア」「ウィンカム ヘッドセットマスク」の販売、インターネット通販(株式会社セルフイメージ)、機械工具の卸売業、構内請負業
主要取引先 (株)山善、(株)MonotaRO、アスクル(株)、楽天(株)、キャタピラージャパン(同)
URL https://www.ryoshin.com/

アクセスマップ