News

  • 透明マスクを発注するなら「マスクリア」がおすすめ!口コミ・評判や使用事例についても解説

    透明マスクを発注するなら、口元が見えるマスクリアがおすすめです。

     

    マスクリアは、日本で唯一特許取得している透明マスクで、オリジナルプリントもできます。

     

    本記事では「マスクリアの口コミ・評判」「マスクリアの使用事例」などを紹介します。

     

    ぜひこの記事を参考に、マスクリアについて理解を深めてみてください。

     

     

    透明マスクのメリット

     

    透明マスクのメリットは、主に以下3つが挙げられます。

     

    • 相手の表情が見える
    • 繰り返し使用できる
    • 肌荒れを予防できる

     

    それぞれのメリットについて紹介していきますので、透明マスクを利用したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

     

    相手の表情が見える

     

    透明マスクは、一般的なマスクに比べて相手の表情が見えるので、コミュニケーションがとりやすくなるのがメリットです。

     

    聴覚障害によって、相手の口元の動きから会話を理解する方もいます。
    会話が聞き取れたとしても、相手の表情が見えないのは不安なものです。

     

    接客業や講演会などでは、表情が見えた方が相手に安心感を与えられるでしょう。

     

    繰り返し使用できる

     

    透明マスクは、繰り返し使用できるのもメリットです。

     

    マスク部分は透明な樹脂でできているので、アルコール消毒や水洗いをすれば、清潔に何度も使用できます。

     

    一般的な使い捨てマスクは、環境に悪影響を与えてしまうのがデメリットです。しかし透明マスクは1~3ヶ月に1回透明フィルムを交換すれば良いだけなので、環境にも優しいといえるでしょう。

     

    肌荒れを予防できる

     

    透明マスクは、一般的なマスクとは違い口や鼻に密着していないので、肌荒れを予防できるのも大きなメリットです。

     

    一般的なマスクよりも、顔に汗をかきにくくなります。
    女性ならメイクが崩れにくくなるのもメリットです。

     

    また、呼吸が楽になるので、野外でのレジャーやウォーキングにもおすすめできます。

     

    透明マスクを発注するならマスクリアがおすすめの理由

     

    項目 内容
    メーカー希望小売価格 1,780円(税込1,958円)
    セット内容 1個/本体×1 クロス×1 携帯袋×1 ネックストラップ×1
    商品サイズ 箱/W160mm×D56mm×H145mm 重量87g
    本体/W135㎜×D55㎜×H90㎜ 重量14g
    材質 透明フィルム/ポリカーボネート
    フレーム/ポリカーボネート
    ストッパー/ポリカーボネート
    シリコンパッド/シリコンゴム
    バンド/ポリアミド、ポリウレタン
    オーリング/ニトリルゴム
    クロス/ポリアミド
    携帯袋/ポリエチレン
    ネックストラップ/ポリエチレン・SUS304
    サイズ フリーサイズ(フィルム高さ65mm)
    品番 WM-BASIC-1
    JANコード 4580468701009
    特許 特許取得済 特許第5096632号

     

    マスクリアがおすすめな理由としては、主に以下が挙げられます。

     

    • オリジナルプリントができる
    • 国内唯一の特許取得透明マスクである
    • 飛沫・エアロゾルの拡散を最小限に抑えられる

     

    それぞれの理由について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

     

     

    オリジナルプリントができる

     

    マスクリアは、一人ひとりの要望に合わせたオリジナルプリントができるので、普段使っているマスクで個性的なアピールが可能です。

     

    ファッションアイテムとしても活用できるので、サングラスやアクセサリーなどのように、オシャレアイテムとして役立ちます。

     

    社名や企業ロゴを透明マスクに入れると、社員全員に統一感をもたせられ、広告としても活用できるでしょう。

     

    また、イベントや営業活動などでマスクリアを積極的に使用すると、飛沫防止を会社として取り組んでいるアピールにもなります。

     

    保育園や幼稚園では、ハロウィンやクリスマスなどでイベントに合わせたオリジナルプリントの透明マスクを活用するのもおすすめです。

     

    国内唯一の特許取得透明マスクである

     

    マスクリアは、国内唯一の特許を取得している透明マスクです。

     

    (特許第5096632号/登録日:2012年9月28日)(マスクリアベーシック)[登録日平成24年9月28日]
    (特許第5174984号/登録日:2013年1月11日)(マスクリアエコノ)[登録日平成25年1月11日]
    (特許第6905285号/登録日:2021年6月29日)(マスクリアピコ)[登録日令和3年6月29日]
    意匠登録済 登録第1679460号[登録日令和3年2月15日]


    [masclear]商標登録済 登録第5367059号
    [wincam]商標登録済 登録第5596324号
    [masclearpico]商標登録済 登録第6310247号
    [masclear econo]商標登録済 登録第6338191号

    引用:株式会社ウィンカム

     

    透明マスクには多くの商品があります。衛生面や耐久性などが低い商品もあるのが現状です。しかし特許を取得してる透明マスクであれば、安心して利用できるでしょう。

     

    また、着け心地も良い設計になっているので、他の透明マスクに比べて満足度が高いのもおすすめな理由の一つです。

     

    飛沫・エアロゾルの拡散を最小限に抑えられる

     

    マスクリアは、一般的なマスク同様に、飛沫・エアロゾルの拡散を最小限に抑えられるのもおすすめな理由です。

     

    除菌加工もされているので、フィルムに細菌やウイルスが付着してしまっても、安心して使用できます。

     

    汚れが付いてしまってもすぐに拭き取れるので、常時清潔に使えるでしょう。

     

    マスクリアの口コミ・評判

     

    マスクリアの口コミ・評判については、以下が挙げられます。

     

    • 見た目のスタイルが良い
    • ストレスなく着用できる
    • 顔の形に合わせてフィットする

     

    それぞれの口コミ・評判について紹介していきます。

     

    見た目のスタイルが良い

     

    とてもスマートです。重さも気になることなく使えています。以前はゴム紐で装着するタイプの透明なマスクを使っていましたが断然こちらの方が耳も顎も楽になりました。
    口前にくる透明フィルムの交換部品もあれば欲しいと思いました。

    楽天市場

     

    見た目はかっこ良いです。
    付けごごちもピッタリフィットで運動してもずれる事なく楽です!
    標準サイズのフィルム購入したのですがハイタイプの方が鼻まで隠れて安心感があるかも!
    ハイタイプの交換フィルム購入します。

    楽天市場

     

    カッコよくて、付けた感じも良くて、大変気に入りました、これから仕事中に付けたいと思います。
    交換用のシールドも、欲しいです。

    楽天市場

     

    マスクリアは「見た目がスマートでかっこいい」という口コミ・評判が多く見られました。

     

    また、見た目以上にコンパクトなので、違和感なく着用できます。

     

    ストレスなく着用できる

     

    アゴにあてる使い捨てタイプのものは使用する気にならず、どうしたものかと思っていて、こちらを購入してみました。かさばるかと思いましたが、軽くスタイリッシュで、持ち歩くのにも便利そうです。ジャストサイズで使用感も少なく、ストレスフリーでいけそうです。ハイタイプも使いたいなと思っていたら、「緊急事態宣言解除までハイタイプフイルム1枚サービス」!とてもありがたかったです。

    楽天市場

     

    シールドの遠近(口元への遠近)はもちろん角度や位置調整も素早く行え自由に曲がるアームで素早く口元をフリーにできるのも◯で飲み物や食べ物も難なく口に出来ます。
    付属のシールドだとちょっと小さいですが幅広タイプだとなかなか良い感じで口元や鼻をシールド出来ます。
    フェイスシールドの様に見にくくなることもないので個人的には幅広サイズのシールドを同時購入することをお勧めします。
    私は眼鏡を使用していますがかけたままでも耳部分のツル首が干渉することもなく使えます。
    よく見かけるマウスシールドだと顎にあたる保持部分がメイク落ちするのが嫌でこれはそういう事もありません。
    個人的には大変満足しました。

    楽天市場

     

    仕事で 違うタイプのシールドマスクを 使ってましたが、顎に 跡が付いたり 化粧が取れたりして 気になってましたが コレは 顔面に 付かないので 大変 便利です。
    頭の大きさで 後ろの部分が 余ってしまい ピッタリフィットは しませんが ズレ落ちる事はないので 星5つです!

    楽天市場

     

    着け心地が良くてストレスなく着用できるという口コミ・評判も多く見られました。

     

    一般的なマスクに比べて、口元が塞がれる密閉感が少ないので、気軽に着用できるでしょう。

     

    透明フィルム部分も簡単に取り外しができるので、普段のお手入れも簡単です。

     

    顔の形に合わせてフィットする

     

    講師をしています。顎に装着するタイプの透明マスクは水蒸気が気になっていましたが、このマスクをテレビで見かけてとても気になったので調べて購入しました。すぐに必要な物だったので、迅速にお送りいただいて大変感謝でした。つけ心地もマスクの時の様に頭痛がせず息苦しさもなく、また見た目のスタイルの良さもとても気に入っています。また新色が出たら購入したいと思っています。

    楽天市場

     

    保育士をしていて口元が見えると子供たちの表情が明るくなるので手放せません。絵本の読み聞かせもマスクより断然反応がいいです。フィルムはハイタイプを買い足しました、ただ自分にはガードできないので仕事以外はマスクしようと思います。

    楽天市場

     

    着け心地が気になっていたのですが、開き加減を調整してうまくフィットさせました。
    長時間つけていても大丈夫で、気に入りました。買ってよかったです。

    楽天市場

     

    またマスクリアは「顔の形に合わせてフィットしてしっかりと感染予防できる」という口コミ・評判が多く見られました。

     

    一人ひとりの顔の形に合わせてフィットするので、装着しているのを忘れそうなくらい快適に使用できます。

     

    長時間装着しても痛みがでにくいので、普段使いするマスクとしておすすめです。

     

    マスクリアの使用事例

     

    マスクリアの使用事例については、主に以下が挙げられます。

     

    • 接客業で有効活用
    • 名刺代わり
    • イベントの活用

     

    それぞれの使用事例について解説します。

     

    接客業で有効活用

     

    接客業を行っている店舗にマスクリアを導したことで、お客さんに表情を見せられて、コミュニケーションが取りやすくなり、利用満足度が向上したケースもあります。

     

    不織布マスクをしていると、相手の感情を読み解くのが難しくなり、警戒心が生まれてしまうリスクがあるのも事実です。

     

    また、売り込みたい商品やサービスがある場合には、オリジナルプリントのマスクを使用することで、お客さんに印象を植え付けられるでしょう。

     

    名刺代わり

     

    マスクに社名や自分の名前をプリントすると、名刺代わりとして活用できます。

     

    社員全員が同じプリントをしているマスクを着用すると、企業の印象に統一感を持たせられるでしょう。

     

    会話をする時には、口元に目線が届きやすくなるので、名刺や名札よりも強い印象を与えられます。

     

    イベントの活用

     

    イベント時にマスクリアを着用すると、自社ブランドの広告にも活用できます。

     

    イベントに合わせたプリントを行うと、話題性が向上して、新規顧客の集客も効果的です。

     

    さらに、飛沫防止に取り組んでいる会社であることもPRできるのもメリットとして挙げられます。

     

    透明マスクを発注するならマスクリアを選ぼう!

     

    今回は、マスクリアの口コミ・評判やマスクリアの使用事例を紹介しました。

     

    マスクリアがおすすめな理由としては、主に以下が挙げられます。

     

    • オリジナルプリントができる
    • 国内唯一の特許取得透明マスクである
    • 飛沫・エアロゾルの拡散を最小限に抑えられる

     

    また、マスクリアの口コミ・評判を把握すると、自分に合った商品か確認できます。

     

    今回の記事を参考に、マスクリアを利用してみてはいかがでしょうか。