News

  • 光触媒の特徴は?

    光触媒の特徴は、自己浄化作用や空気浄化作用などがあります。

    光触媒は、紫外線や可視光線を利用して、表面に付着した有機汚れや微生物を分解・分解する自己浄化作用を持っています。これにより、建物や街路樹などの表面を清潔に保ち、汚れやカビ、臭いの発生を抑制します。

    また、紫外線や可視光線を利用して、空気中の有害物質や悪臭を分解・分解する空気浄化作用も持っています。これにより、室内や屋外の空気を清浄化し、健康的な環境を維持します。

    光触媒は、光が当たる限り活性化され続けるため、効果が持続的に続きます。常に光が当たる場所では、長期間にわたって自己浄化や空気浄化の効果が維持されます。光触媒は化学薬品を使用せず、光エネルギーを利用するため、環境にやさしい方法で浄化作用を発揮します。また、人体や動植物に対して安全であり、健康に害を与える心配はありません。

    このようなことから、光触媒は、建築材料、塗料、エアコンフィルター、カーペット、家具などさまざまな材料や製品に応用されています。さらに、公共施設や医療機関、食品加工場など、さまざまな場所で利用されています。

    これらの特徴により、光触媒は建築や環境衛生分野で広く利用されており、清潔で健康的な空間を創出することのできるものとして注目されています。

    お問合せはこちらから