News

  • オリジナルプリントができるおすすめのマウスシールドとは?マウスシールド使用時に注意点についても解説

    この記事では「オリジナルプリントができるおすすめのマウスシールド」について紹介していきます。

    結論、オリジナルプリントができるおすすめのマウスシールドは、マスクリアがおすすめです。

    他にも「オリジナルプリントができるマウスシールドはマスクリアがおすすめの理由」や「マウスシールド使用時の注意点」についても解説します。

    マウスシールドの特徴

    マウスシールドの特徴については、主に以下が挙げられます。

    • 表情が見える
    • 繰り返し利用できる
    • 肌トラブルが起こりにくい

    それぞれの特徴について紹介していきますので、これからマウスシールドを利用したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

    表情が見える

    マウスシールドは透明なシートを使用しているので、相手に表情を見せることができます。

    相手に表情を見せると、警戒心を解くことができ、効率よくコミュニケーションを取りやすくなるメリットが挙げられます。

    繰り返し利用できる

    マウスシールドは、一般的な不織布マスクとは異なり、繰り返し利用できる特徴が挙げられます。

    水洗いやアルコールで拭くだけで繰り返し利用できるので、経済的なのはもちろん、ストレス無く利用できます。

    肌トラブルが起こりにくい

    マウスシールドは、口元や鼻に直接触れないので、一般的な不織布マスクに比べて、肌トラブルが起こりにくい特徴が挙げられます。

    また、摩擦によって化粧が崩れる心配がないので、化粧直しする手間も省くことが可能です。

    マウスシールドにオリジナルプリントができるメリット

    マウスシールドにオリジナルプリントができるメリットについては、以下が挙げられます。

    • 愛着が湧く
      統一感を持たせられる
      ファッションアイテムとして使用できる

    それぞれのメリットについて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

    愛着が湧く

    マウスシールドのオリジナルプリントができると、一人ひとりの個性を出せるので、愛着が湧くメリットが挙げられます。

    愛着が湧いているものをいつも身につけていると、マスク生活を楽しむことにもつながります。

    統一感を持たせられる

    マウスシールドにオリジナルプリントができると、統一感を持たせられるメリットが挙げられます。

    例として、イベントなどで従業員が同じプリントがされているマウスシールドを着用していると統一感が出て、お客さんやクライアントから良い印象を受けやすくなります。

    企業名や商品などをプリントすれば、宣伝商品としても使用できるので、実際にオリジナルプリントができるマウスシールドを採用している企業は多くいます。

    ファッションアイテムとして使用できる

    オリジナルプリントができるマウスシールドは、ファッションアイテムとしても使用できるメリットが挙げられます。

    一般的なフェイスシールドや不織布マスクだと、みんな同じ物を着用しており、地味な印象を持っている人が多くいるのも事実です。

    ファッションに合わせてオリジナルプリントができるので、楽しみながらマウスシールドを着用することが可能です。

    オリジナルプリントができるマウスシールドはマスクリアがおすすめの理由

     

    項目 内容
    メーカー希望小売価格 1,780円(税込1,958円)
    セット内容 1個/本体×1 クロス×1 携帯袋×1 ネックストラップ×1
    商品サイズ 箱/W160mm×D56mm×H145mm 重量87g
    本体/W135㎜×D55㎜×H90㎜ 重量14g
    材質 透明フィルム/ポリカーボネート
    フレーム/ポリカーボネート
    ストッパー/ポリカーボネート
    シリコンパッド/シリコンゴム
    バンド/ポリアミド、ポリウレタン
    オーリング/ニトリルゴム
    クロス/ポリアミド
    携帯袋/ポリエチレン
    ネックストラップ/ポリエチレン・SUS304
    サイズ フリーサイズ(フィルム高さ65mm)
    品番 WM-BASIC-1
    JANコード 4580468701009
    特許 特許取得済 特許第5096632号

    オリジナルプリントができるマウスシールド「マスクリア」がおすすめの理由については、以下2つが挙げられます。

    • 国内唯一のマウスシールド
    • 飛沫・エアロゾルの拡散を最小限に抑えられる

    それぞれの項目について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

    国内唯一の特許取得済マウスシールド

    マスクリアは、国内唯一の特許を取得しているマウスシールドです。

    具体的に、特許取得情報については、以下のとおりです。

     

    (特許第5096632号/登録日:2012年9月28日)(マスクリアベーシック)[登録日平成24年9月28日]
    (特許第5174984号/登録日:2013年1月11日)(マスクリアエコノ)[登録日平成25年1月11日]
    (特許第6905285号/登録日:2021年6月29日)(マスクリアピコ)[登録日令和3年6月29日]
    意匠登録済 登録第1679460号[登録日令和3年2月15日]


    [masclear]商標登録済 登録第5367059号
    [wincam]商標登録済 登録第5596324号
    [masclearpico]商標登録済 登録第6310247号
    [masclear econo]商標登録済 登録第6338191号

    引用:株式会社ウィンカム

     

    特許を取得していると、信頼性が高いので、安心して使用することにもつながります。

    飛沫・エアロゾルの拡散を最小限に抑えられる

    マスクリアは、飛沫やエアロゾルの拡散を最小限に抑えられる構造になっているので、感染症対策に効果的に働きます。

    シート部分には除菌加工がされているので、シート部分に細菌やウイルスが付着してしまっても感染してしまうリスクを最小限に抑えられます。

    マスクリアの口コミ・評判

    マスクリアの口コミ・評判については、以下が挙げられます。

    • スマートな見た目
    • 顔にフィットする
    • ストレス無く使用できる

    それぞれの項目について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

    スマートな見た目

    見た目はかっこ良いです。
    付けごごちもピッタリフィットで運動してもずれる事なく楽です!
    標準サイズのフィルム購入したのですがハイタイプの方が鼻まで隠れて安心感があるかも!
    ハイタイプの交換フィルム購入します。

    引用元:楽天市場

     

    カッコよくて、付けた感じも良くて、大変気に入りました、これから仕事中に付けたいと思います。
    交換用のシールドも、欲しいです。

    引用元:楽天市場

     

    とてもスマートです。重さも気になることなく使えています。以前はゴム紐で装着するタイプの透明なマスクを使っていましたが断然こちらの方が耳も顎も楽になりました。
    口前にくる透明フィルムの交換部品もあれば欲しいと思いました。

    引用元:楽天市場

     

    スマートな見た目で違和感なく着用できるという口コミ・評判が多くみられました。

     

    顔にフィットする

    保育士をしていて口元が見えると子供たちの表情が明るくなるので手放せません。絵本の読み聞かせもマスクより断然反応がいいです。フィルムはハイタイプを買い足しました、ただ自分にはガードできないので仕事以外はマスクしようと思います。

    引用元:楽天市場

     

    講師をしています。顎に装着するタイプの透明マスクは水蒸気が気になっていましたが、このマスクをテレビで見かけてとても気になったので調べて購入しました。すぐに必要な物だったので、迅速にお送りいただいて大変感謝でした。つけ心地もマスクの時の様に頭痛がせず息苦しさもなく、また見た目のスタイルの良さもとても気に入っています。また新色が出たら購入したいと思っています。

    引用元:楽天市場

     

    着け心地が気になっていたのですが、開き加減を調整してうまくフィットさせました。
    長時間つけていても大丈夫で、気に入りました。買ってよかったです。

    引用元:楽天市場

     

    顔にフィットするので、長時間着用しても痛みが少ないという口コミ・評判が多い傾向です。

    一般的な不織布マスクではマスクの紐が耳に負荷をかけてしまい痛みが出てしまうケースが多くありますが、マスクリアでは耳が痛くならずに着用できます。

     

    ストレス無く使用できる

    アゴにあてる使い捨てタイプのものは使用する気にならず、どうしたものかと思っていて、こちらを購入してみました。かさばるかと思いましたが、軽くスタイリッシュで、持ち歩くのにも便利そうです。ジャストサイズで使用感も少なく、ストレスフリーでいけそうです。ハイタイプも使いたいなと思っていたら、「緊急事態宣言解除までハイタイプフイルム1枚サービス」!とてもありがたかったです。

    引用元:楽天市場

     

    仕事で 違うタイプのシールドマスクを 使ってましたが、顎に 跡が付いたり 化粧が取れたりして 気になってましたが コレは 顔面に 付かないので 大変 便利です。
    頭の大きさで 後ろの部分が 余ってしまい ピッタリフィットは しませんが ズレ落ちる事はないので 星5つです!

    引用元:楽天市場

    ストレスなく使用できるという口コミ・評判も多くみられます。

    持ち運びにも便利な特徴があるので、普段使いに便利なマウスシールドと言えるでしょう。

     

    マウスシールド使用時の注意点

    マウスシールド使用時の注意点については、以下が挙げられます。

    • 熱中症のリスクがある
    • シート部分は触らないようにする

    それぞれの注意点について紹介していきます。

    熱中症のリスクがある

    マウスシールドを着用していると、口元に熱がこもりやすく熱中症のリスクが高くなってしまうので、あらかじめ注意が必要です。

    普段よりも水分を多く摂取したり、なるべく野外ではなくて屋内で着用するなどの工夫が必要になります。

    シート部分は触らないようにする

    シート部分に触れてしまうと、感染の原因になってしまうので、なるべくシート部分は触らないようにしましょう。

    手には、目には見えない細菌やウイルスが多く付着しているので、シート部分を触る場合には石鹸やアルコールで手をしっかりと洗いましょう。

    オリジナルプリントができるマスクリアを選ぼう!

    今回は、オリジナルプリントができるマウスシールドについて知りたい方に向けて、オリジナルプリントができるマウスシールドはマスクリアがおすすめの理由やマウスシールド使用時の注意点を紹介しました。

    オリジナルプリントができるマウスシールドはマスクリアがおすすめの理由については、以下2つが挙げられます。

    • 国内唯一のマウスシールド
    • 飛沫・エアロゾルの拡散を最小限に抑えられる

    今回の記事を参考に、オリジナルプリントができるマスクリアについて理解を深めてみてください。