News

  • シールドマスクにオリジナルデザインをプリント!デザインのポイントとは?

    シールドマスクの透明部分にオリジナルデザインを!デザインのポイントや効果とは?

    透明のシールドマスクを導入するなら、広告や販促を目的としたオリジナルデザインを施しませんか?その際、自店舗のブランド戦略を意識し、親しみを持ってもらえるデザインにすることがポイントです。

    【シールドマスク】デザインのポイントについて解説

    様々なデザインのマスクリア

    シールドマスクの導入にあたっては、広告・販促を目的としたデザインへのこだわりが重要です。
    そのためこちらでは、シールドマスクのビジュアルデザインの制作ポイントや、デザインが持つ効果について解説します。

    シールドマスクのデザイン制作のポイント

    広告・販促を目的としたシールドマスクのデザイン制作においては、以下のポイントが重要です。

    ・ブランディングを意識する

    シールドマスクのオリジナルデザイン制作においてまず大切なのが、ブランディングへの意識です。広告や販促を考える場合には、デザインの美しさや独自性、そしてかっこよさだけを求めていてはいけません。どんなに美しいデザインでも、自店舗のイメージとかけ離れたものではブランド戦略につながらないためです。自店舗のブランド戦略をしっかりと反映し、ブランディングにつながるデザインを考案することが大切です。

    ・顧客に望むイメージを意識する

    顧客にどのようなイメージを持ってもらいたいのかも意識して、デザイン作りを進めましょう。顧客にわかりやすくイメージを伝えることで、親近感を持ってもらいやすくなります。お客さまに対し自店舗にどのようなイメージを持ってもらいたいのか、どのような強みがあるお店なのかを明確にして、わかりやすく伝えられるデザインを練り上げることが重要です。

    ・カラーリングを大切にする

    広告・販促を目的としたシールドマスクのデザイン作りでは、カラーへのこだわりも欠かせません。顧客へのブランドイメージの定着には、カラーリングが果たす役割は大きいためです。お客様に抱いてもらいたいイメージからブランドカラーを導き出すことで、確実なブランディングにつながります。単色を中心としてデザインするのか、複数のカラーを組み合わせてデザインするのかなど、様々な組み合わせを考え、自店舗のイメージアップにつながるデザインを組むことがコツです。

    シールドマスクのデザインの効果

    シールドマスクのデザインには、以下のような効果を見込めます。

    ・記憶に残りやすい

    シールドマスクのデザインには、お客さまの記憶に残りやすくなる効果を期待できます。同じデザイン・ロゴを繰り返し見ることで、記憶ヘの定着が期待できるのです。また、記憶の定着に体験が紐づけられることで、ブランドに対するイメージも持ってもらうことにつながります。特にカラーリングによるイメージへの影響は大きいことから、何色をブランドカラーとして取り入れるのかは重要だといえます。

    ・愛着がわきやすい

    何度も同じデザイン・ロゴを見続けることで、記憶に残るだけでなく愛着を持ってもらえることも期待できます。お客さまに好みだと思ってもらえるデザインであれば、気に入ってもらえる可能性は高くなります。つまり「どのような顧客に来てもらいたいのか」を考えて対象に好んでもらえるデザインを取り入れることが、シールドマスクのデザインを考える上でも大切なのです。

    シールドマスクにデザインしたいのであれば菱神産業株式会社のマスクリアを!

    マスクリアをすすめる女性

    広告や販促を目的としてシールドマスクにデザインを施すのであれば、自店舗のブランド戦略やお客さまから抱いてほしいイメージを軸にして練り上げることが大切です。自店舗のオリジナルデザインが入ったシールドマスクを多くの方に何度も見てもらうことで、認知を広げることにつながります。お客さまにどのようなイメージを抱いてほしいのかを考えて、愛着を持ってもらえるデザインにすることが求められます。

    菱神産業株式会社では、シールドマスク「マスクリア」へのオリジナルプリントサービスを行っています。自店舗の商品をPRしたり自店舗のブランディングに役立てたりと、様々な利用方法をお考えいただけます。会社・店舗として飛沫対策に取り組んでいることをアピールすれば、よい印象を持ってもらうことにもつながると期待できます。

    お客さまから愛着を持ってもらえるようなシールドマスクの導入をご検討されているなら「マスクリア」をぜひご利用ください。

    オリジナルデザインのシールドマスクを注文するなら菱神産業株式会社

    会社名 菱神産業株式会社
    設立 1975年5月1日
    資本金 1000万円
    代表取締役 上野 勇次
    住所(本社) 〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家550−10
    TEL 078-943-1997
    FAX 078-943-1030
    事業内容 透明マスク「マスクリア」「ウィンカム ヘッドセットマスク」の販売、インターネット通販(株式会社セルフイメージ)、機械工具の卸売業、構内請負業
    URL https://www.ryoshin.com/