News

  • マスクリアが企業の宣伝方法としておすすめな理由とは?マスクリアの使用事例や注意点についても解説

    この記事では「マスクリアが企業の宣伝方法としておすすめな理由」について紹介していきます。

    他にも「マスクリアの企業宣伝方法の事例」や「マスクリアを使用する際の注意点」についても解説します。

    ぜひこの記事を参考に、マスクリアで効果的に企業宣伝を行いましょう。

    マスクリアが企業の宣伝方法としておすすめな理由

     

    項目 内容
    メーカー希望小売価格 1,780円(税込1,958円)
    セット内容 1個/本体×1 クロス×1 携帯袋×1 ネックストラップ×1
    商品サイズ 箱/W160mm×D56mm×H145mm 重量87g
    本体/W135㎜×D55㎜×H90㎜ 重量14g
    材質 透明フィルム/ポリカーボネート
    フレーム/ポリカーボネート
    ストッパー/ポリカーボネート
    シリコンパッド/シリコンゴム
    バンド/ポリアミド、ポリウレタン
    オーリング/ニトリルゴム
    クロス/ポリアミド
    携帯袋/ポリエチレン
    ネックストラップ/ポリエチレン・SUS304
    サイズ フリーサイズ(フィルム高さ65mm)
    品番 WM-BASIC-1
    JANコード 4580468701009
    特許 特許取得済 特許第5096632号

    マスクリアが企業の宣伝方法としておすすめな理由については、主に以下2つが挙げられます。

    • オリジナルプリントが可能
    • 市場調査を行っている

    それぞれの理由について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

    オリジナルプリントが可能

    マスクリアは、オリジナルプリントが可能なので、一人ひとりの要望に合わせた使い方ができます。

    社名やロゴなどのプリントが可能なので、マスクリアを採用している企業も多くあります。

    また、従業員やスタッフ全員で同じプリントがされているマスクリアを着用していると、統一感や連帯感の向上が期待できます。

    市場調査を行っている

    マスクリアを販売している菱神産業株式会社では、パーソナルリサーチ調査を行っています。

    具体的には、マスクリアを導入した企業に対して、マスクリアに関する調査を行い、実際に効果があったのかどうかの調査ができます。

    市場調査を行うことで、商品やサービスのニーズを把握でき、既存顧客のファン化や新規顧客の獲得にも効果的に働きます。

    マスクリアの企業宣伝方法の事例

    マスクリアの企業宣伝方法の事例については、以下が挙げられます。

    • 名刺代わり
    • 大事な商談
    • イベント

    それぞれの項目について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

    名刺代わり

    マスクリアに、社名や名前のオリジナルプリントを行うと、名刺代わりとして利用できます。

    会話をする際に口元に目がいく傾向があるので、マスクに社名や氏名がプリントされていると、相手の印象に残りやすくなるメリットが挙げられます。

    大事な商談

    大事な商談でマスクリアを着用すると、売上アップを見込める可能性が高くなります。

    マスクリアは透明マスクなので、相手に表情を見せることができ、良い印象を与えられます。

    イベント

    イベント時にマスクリアを着用すると、自社の商品やサービスの広告として活用できるメリットが挙げられます。

    また、イベントの内容に合わせたオリジナルプリントを行うと、話題性が向上して、集客にも効果的に働きます。

    マスクリアの口コミ・評判

    マスクリアの口コミ・評判については、以下が挙げられます。

    • 長時間使用しても痛くない
    • 見た目がかっこいい
    • ストレス無く着用できる

    それぞれの口コミ・評判については、以下が挙げられます。

    長時間使用しても痛くない

    つけ心地もマスクの時の様に頭痛がせず息苦しさもなく、また見た目のスタイルの良さもとても気に入っています。また新色が出たら購入したいと思っています。

    引用元:楽天市場

     

    つけていることがストレスにならず、角度を自由に変えられるのがよかったです。

    引用元:楽天市場

     

    着け心地が気になっていたのですが、開き加減を調整してうまくフィットさせました。
    長時間つけていても大丈夫で、気に入りました。
    買ってよかったです。

    引用元:楽天市場

    マスクリアは長時間使用しても痛くないという口コミ・評判が多く見られました。

    一般的な不織布マスクや透明マスクを長時間使用していると、耳が痛くなるケースが多くありますが、マスクリアは痛みが少ない設計になっています。

    見た目がかっこいい

    とてもスマートです。重さも気になることなく使えています。以前はゴム紐で装着するタイプの透明なマスクを使っていましたが断然こちらの方が耳も顎も楽になりました。口前にくる透明フィルムの交換部品もあれば欲しいと思いました。

    引用元:楽天市場

     

    見た目はかっこ良いです。
    付けごごちもピッタリフィットで運動してもずれる事なく楽です!
    標準サイズのフィルム購入したのですがハイタイプの方が鼻まで隠れて安心感があるかも!
    ハイタイプの交換フィルム購入します。

    引用元:楽天市場

     

    注文の翌日に届きました、早い対応に驚き、感謝しました。
    商品も思った通りのもので、毎日愛用してます。
    また利用したいと思います。

    引用元:楽天市場

    見た目がかっこいいという口コミ・評判も多く見られます。

    コンパクトな見た目になっているので、違和感なく着用することが可能です。

    一人ひとりの要望に合わせてオリジナルプリントができるので、ファッションアイテムとしても使用できるメリットも挙げられます。

     

    ストレス無く着用できる

    格好の良さはもちろん装着感もなかなか良かったです。
    シールドの遠近(口元への遠近)はもちろん角度や位置調整も素早く行え自由に曲がるアームで素早く口元をフリーにできるのも◯で飲み物や食べ物も難なく口に出来ます。
    付属のシールドだとちょっと小さいですが幅広タイプだとなかなか良い感じで口元や鼻をシールド出来ます。
    フェイスシールドの様に見にくくなることもないので個人的には幅広サイズのシールドを同時購入することをお勧めします。

    引用元:楽天市場

     

    仕事で 違うタイプのシールドマスクを 使ってましたが、顎に 跡が付いたり 化粧が取れたりして 気になってましたが コレは 顔面に 付かないので 大変 便利です。
    頭の大きさで 後ろの部分が 余ってしまい ピッタリフィットは しませんが ズレ落ちる事はないので 星5つです!

    引用元:楽天市場

     

    マスクで顔が擦れる事も無く、息苦しさや暑さから開放されて快適です。難点はただ1つ、電話の時だけ受話器がうまく耳に当たらないという事です。

    引用元:楽天市場

    マスクリアはストレス無く着用できるという口コミ・評判も多くあります。

    透明マスクは不織布マスクに比べて通気性が悪いので、暑さや息苦しさがあるデメリットがありますが、マスクリアは通気性が高い設計なので、快適に使用できる特徴があります。

    顔の形に合わせてサイズ調整ができたり、シート部分の幅広サイズも利用できるので、ずれ落ちることを防いだり、高い感染症対策の効果を得られるメリットも挙げられます。

    マスクリアを着用するメリット

    マスクリアを着用するメリットについては、以下が挙げられます。

    • 肌トラブルの予防
    • 表情が見える
    • 繰り返し使用できる

    それぞれのメリットについて紹介していきますので、これからマスクリアを着用したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

    肌トラブルの予防

    マスクリアは、口元や鼻などに密着していないので、擦れや蒸れによる肌トラブルが起こりにくいメリットが挙げられます。

    女性であればメイク崩れがしにくいので、メイクをする手間を省くことにもつながります。

    また、蒸れにくく呼吸がしやすい特徴があるので、身体を動かしたり、外で仕事をしている方にもおすすめと言えます。

    表情が見える

    マスクリアは、透明なシートを使用しているので、相手に表情が見せれるメリットが挙げられます。

    相手に表情を見せることで、コミュニケーションが取りやすくなります。

    例として、営業職の方が一般的な不織布からマスクリアに変えたら、売上が増加したなどのケースもあります。

    繰り返し使用できる

    マスクリアは、繰り返し使用できるので、コスト削減や地球環境などにも良い影響を与えるメリットが挙げられます。

    使用後は、水洗いやアルコール消毒をするだけで繰り返し使用できるので、メンテナンスする手間が少ない特徴もあります。

    マスクリアを使用する際の注意点

    マスクリアを使用する際の注意点については、以下が挙げられます。

    • 他人と共有しない
    • 着用中は水分補給をしっかりと行う
    • シート部分はなるべく触らない

    それぞれの注意点について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

    他人と共有しない

    マスクリアを他人と共有してしまうと、表面部分に細菌やウイルスなどが付着している状態で着用して、感染してしまうリスクがあるので注意が必要です。

    水洗いやアルコール洗浄後でも、シート部分にウイルスや細菌が残っている可能性があるので、他人と共有せずに、自分だけが着用するようにしましょう。

    万が一他人が使ってしまった場合には、新しいマスクリアを着用して、常に清潔な状態にしておくように注意が必要です。

    着用中は水分補給をしっかりと行う

    マスクリアを着用中は、口元に熱がこもりやすく熱中症のリスクが高くなるので、着用中は水分補給をしっかりと行うようにしましょう。

    喉が渇いていない状態でも、定期的に水分を補給して、なるべく屋外ではマスクリアを着用しないようにしましょう。

    シート部分はなるべく触らない

    シート部分を触ってしまうと手に付着している細菌やウイルスがシート部分に付いてしまう可能性があるので、シート部分はなるべく触らないように注意が必要です。

    シート部分が汚れてしまい、拭き取りたい場合には、必ず手を石鹸でしっかりと洗ってからアルコール除菌してから、シート部分に触れるようにしましょう。

    一般的な透明マスクに比べて、シート部分は除菌効果があるので、ウイルスや細菌に感染してしまうリスクを最小限に抑えられるメリットが挙げられます。

    マスクリアを企業宣伝方法として活用しよう!

    今回は、マスクリアが企業の宣伝方法としておすすめな理由について知りたい方に向けて、マスクリアの企業宣伝方法の事例やマスクリアを使用する際の注意点を紹介しました。

    マスクリアが企業の宣伝方法としておすすめな理由については、主に以下2つが挙げられます。

    • オリジナルプリントが可能
    • 市場調査を行っている

    今回の記事を参考に、マスクリアを企業宣伝方法として活用しましょう。