News

  • シールドマスクのデザインプリントのご依頼なら!接客業では笑顔が大事!

    シールドマスクなら接客に最適!企業の接客の質向上に笑顔の効果を活用しよう!

    接客の質を上げるために、笑顔は欠かせません。笑顔の種類を理解すれば、お客さまに安心感を与えることにつながります。透明のシールドマスクを活用し、笑顔の口元をしっかりと見せることが重要です。

    【シールドマスクのデザインプリント企業】接客における笑顔がもたらす効果

    マスクリアを着けた女性

    接客において、笑顔は非常に大切な要素です。笑顔の効果を理解して活用することで、接客をより円滑に行えます。

    接客における笑顔がもたらす効果

    接客においては、笑顔には以下のような効果があると考えられます。

    ・お客さまを安心させられる

    笑顔がもたらす効果としてまず挙げられるのが、相手を安心させられることです。真顔や少し機嫌が悪そうな顔をしているスタッフよりは、笑顔で接客しているスタッフのほうが、お客さまにとっては無意識に安心できるものです。
    特に慣れないお店に入るときは、お客さまはどうしても警戒してしまいます。そのため笑顔で接客をすることで、警戒心を解くことが求められます。

    ・お客さまから話しかけやすくなる

    笑顔でいると、お客さまから話しかけられやすくなります。笑顔によって警戒心が解けて「この人なら話をしても大丈夫そうだ」と思ってもらえるのです。つまり笑顔でいれば、お客さまからの依頼や相談などのビジネスチャンスを逃がさないことにつながります。販売を行っているスタッフなら、笑顔でいることで売り上げの向上も期待できます。笑顔には、このような効果があるのです。

    ・店舗や事務所、施設が明るくなる

    笑顔でいるスタッフが増えれば、その店舗や事務所、施設全体が明るくなります。笑顔は自然と周囲にもうつるものであり、笑顔でいる人が増えればより多くの人が笑顔になっていくかもしれません。そして店舗や事務所、施設全体が明るくなれば、お客さまからは「入りやすい店・施設」になります。

    三段階の笑顔

    実は、笑顔には大きく分けて三段階あります。それぞれの特徴を理解して使い分け、接客時にお役立てください。

    ・第一段階(10~20%の笑顔)

    第一段階として挙げられるのは、10~20%程度の笑顔です。無表情の状態から少し口角を上げる程度が、この段階だと言えます。一人で仕事をしているときや、お客さまからの返答や書類提出などを待っているときなどには、この段階の笑顔を基本としましょう。少し口角を上げるだけでも、相手からの印象は大きく改善します。

    ・第二段階(50~60%の笑顔)

    第二段階としては、50~60%程度の笑顔が挙げられます。上の歯を見せる程度の笑顔が、この段階です。第二段階の笑顔には、お客さまを安心させる効果が期待できます。お客さまに話しかける際はもちろん、明るい印象を与えたいときに活用するのがポイントです。

    ・第三段階(100%の笑顔)

    第三段階は、思い切り歯を見せた状態で笑う、100%の笑顔です。いつも100%の笑顔でいると不自然ですが、よい話をする際やお客さまとの会話が弾んでいるときなどには、時折織り交ぜるとよいでしょう。

    いずれの笑顔においても、ポイントは口元と目元の活用です。そのため、口元をしっかりと見せられる透明マスクなら、感染症対策をしつつお客さまによい印象を与えられます。ぜひ一度、透明マスクの導入をご検討ください。

    感染対策をしつつ笑顔をはっきりと見せるなら透明マスクを活用しましょう!

    ドーナツのデザインのマスクリア

    接客をする上で、笑顔は欠かせない要素です。スタッフが笑顔を見せることでお客さまは安心し、より気軽に声をかけてくれるようになります。つまり企業としては、笑顔を活用することで、ビジネスチャンスを掴むことにもつながるのです。

    場面によって笑顔の種類を使い分けることで、自然なコミュニケーションを取ることが可能になります。そして笑顔には、目元と口元が非常に大切です。

    衛生管理・感染症対策を徹底しつつ、口元をしっかりと見せるには、透明マスクの活用をおすすめします。菱神産業株式会社の提供している透明マスク「マスクリア」であれば、洗うことで何度も繰り返し使用できることから、経済的にも魅力的です。透明のシールドに企業のロゴや会社名などを入れることも可能であるため、企業の認知拡大やブランディングなどに活用できます。

    口元をはっきりと見せられる透明マスクをお探しであれば、菱神産業株式会社の「マスクリア」をぜひご活用ください。

    マスクリアの広告用画像

    シールドマスクの作成依頼なら菱神産業株式会社へ

    会社名 菱神産業株式会社
    設立 1975年5月1日
    資本金 1000万円
    代表取締役 上野 勇次
    住所(本社) 〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家550−10
    TEL 078-943-1997
    FAX 078-943-1030
    事業内容 透明マスク「マスクリア」「ウィンカム ヘッドセットマスク」の販売、インターネット通販(株式会社セルフイメージ)、機械工具の卸売業、構内請負業
    URL https://www.ryoshin.com/