News

  • フェイスシールドを発注するなら「マスクリア」がおすすめ!おすすめの理由や使用する際の注意点を紹介

    この記事では「発注するならどのフェイスシールドが良いのか」について紹介していきます。

     

    結論、フェイスマスクを発注するならマスクリアがおすすめです。

     

    他にも「フェイスシールドを発注するならマスクリアがおすすめの理由」や「フェイスシールドを使用する際の注意点」についても解説します。

     

    ぜひこの記事を参考に、フェイスシールドのマスクリアについて理解を深めてみてください。

     

    フェイスシールドとは?

     

     

    フェイスシールドとは、個人用防護具の一種で、顔全体に透明なシールドを覆い、ウイルスや粉塵などが顔に飛んでくるのを防ぐものです。

     

    フェイスシールドの特徴については、以下3つが挙げられます。

     

    • 繰り返し利用できる
    • 表情が見える
    • 肌荒れ予防

     

    それぞれの特徴について紹介していきますので、これからフェイスシールドの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

     

    繰り返し利用できる

     

    フェイスシールドのシールド部分は透明なプラスチックでできているので、水洗いやアルコール消毒を行えば繰り返し利用できる特徴があります。

     

    使い捨てマスクだと、コストがかかってしまうデメリットがあります。

     

    しかし、フェイスシールドであれば、決められた使用期限はなく長期間使用できるので、コスト削減にも効果的に働きます。

     

    表情が見える

     

     

    フェイスシールドは透明なシールドなので、お互いの表情が見え、コミュニケーションが取りやすくなるのがメリットです。

     

    接客業であれば、相手に表情を見せた方が安心感を与えられるので、顧客満足度アップにも繋げられます。

     

    肌荒れ予防

     

    フェイスシールドは、一般的なマスクに比べて肌に触れてないので、肌荒れを予防できるメリットがあります。

     

    女性であれば、長時間メイクの維持ができ、メイク直しなどの手間を減らせられます。

     

    フェイスシールドを発注するなら「マスクリア」がおすすめの理由

     

    出典:菱神産業株式会社

     

    項目 内容
    メーカー希望小売価格 1,780円(税込1,958円)
    セット内容 1個/本体×1 クロス×1 携帯袋×1 ネックストラップ×1
    商品サイズ 箱/W160mm×D56mm×H145mm 重量87g
    本体/W135㎜×D55㎜×H90㎜ 重量14g
    材質 透明フィルム/ポリカーボネート
    フレーム/ポリカーボネート
    ストッパー/ポリカーボネート
    シリコンパッド/シリコンゴム
    バンド/ポリアミド、ポリウレタン
    オーリング/ニトリルゴム
    クロス/ポリアミド
    携帯袋/ポリエチレン
    ネックストラップ/ポリエチレン・SUS304
    サイズ フリーサイズ(フィルム高さ65mm)
    品番 WM-BASIC-1
    JANコード 4580468701009
    特許 特許取得済 特許第5096632号

     

    マスクリアとは、菱神産業株式会社が販売しており、豊富な販売実績があるフェイスシールドです。

     

    マスクリアがおすすめな理由については、主に以下が挙げられます。

     

    • 国内唯一の特許取得済のフェイスシールド
    • オリジナルプリントが可能
    • 透明度や耐久性に優れている

     

    それぞれの理由ついて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

     

     

    国内唯一の特許取得済のフェイスシールド

     

    マスクリアは、国内唯一の特許取得済のフェイスシールドです。

    (特許第5096632号/登録日:2012年9月28日)(マスクリアベーシック)[登録日平成24年9月28日]
    (特許第5174984号/登録日:2013年1月11日)(マスクリアエコノ)[登録日平成25年1月11日]
    (特許第6905285号/登録日:2021年6月29日)(マスクリアピコ)[登録日令和3年6月29日]
    意匠登録済 登録第1679460号[登録日令和3年2月15日]


    [masclear]商標登録済 登録第5367059号
    [wincam]商標登録済 登録第5596324号
    [masclearpico]商標登録済 登録第6310247号
    [masclear econo]商標登録済 登録第6338191号

    引用:株式会社ウィンカム

     

    高いデザイン性や機能性を兼ね備えたフェイスシールドなので、飲食店や美容サロンなど様々な環境で使いやすいので、豊富な導入事例があります。

     

    装着位置を片手で簡単に調節できる構造なので、ストレスフリーな使い心地も特徴的と言えます。

     

    オリジナルプリントが可能

     

     

    マスクリアは、ロゴや名入れなどのオリジナルプリントを入れることが可能です。

     

    マスクリアのオリジナルプリントを使用した事例については、以下が挙げられます。

     

    • 名刺代わり
    • ブランドロゴの広告

     

    それぞれの事例について紹介していきます。

     

    名刺代わり

     

    フェイスシールドに社名や自分の名前などをプリントすると、名刺代わりとしても使用できます。

     

    会話をする際には、口元に目線が行きやすくなるので、名刺よりも印象に残りやすいメリットがあります。

     

    ブランドロゴの広告

     

     

    オリジナルプリントのフェイスシールドは、ブランドロゴの広告としても活用できるメリットが挙げられます。

     

    イベントを行う際に、運営スタッフがオリジナルプリントのフェイスシールドを着用すると注目度を高められるので、ブランドロゴの広告として高い効果が期待できます。

     

    透明度や耐久性に優れている

     

    マスクリアは、熱可塑性プラスチックの「ポリカーボネート」という素材でできているので、透明度や耐久性に優れている特徴があります。

     

    ポリカーボネートは、カメラレンズにも使用されるほど透明度があるので、フェイスシールドを着用して視界が見にくいなどのストレスがありません。

     

    万が一シールド部分に汚れがついてしまっても簡単に汚れを落とせるので、長期間使用できるメリットも挙げられます。

     

    マスクリアの口コミ・評判

     

     

    マスクリアの口コミ・評判については、以下の通りです。

     

    • ストレスなく使用できる
    • 付け心地が良い
    • 見た目がスマート

     

    それぞれの口コミ・評判について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

     

    ストレスなく使用できる

    仕事で違うタイプのシールドマスクを 使ってましたが、顎に 跡が付いたり 化粧が取れたりして 気になってましたが コレは 顔面に 付かないので 大変 便利です。
    頭の大きさで 後ろの部分が 余ってしまい ピッタリフィットは しませんが ズレ落ちる事はないので 星5つです!

    楽天市場

     

    アゴにあてる使い捨てタイプのものは使用する気にならず、どうしたものかと思っていて、こちらを購入してみました。かさばるかと思いましたが、軽くスタイリッシュで、持ち歩くのにも便利そうです。ジャストサイズで使用感も少なく、ストレスフリーでいけそうです。

    楽天市場

     

    仕事で使用したくて購入しました。このマスクのおかげで、お化粧が取れるストレスがなく働けております。また、表情が見えるのも良く、購入して良かったなと思っております!

    楽天市場

     

    ストレスなくフェイスシールドを着用できたという口コミ・評判が多く見られました。

     

    顔の大きさにしっかりとフィットするので、ズレ落ちることなく使用できます。

     

    持ち歩く際にも、スタイリッシュで軽いので、出張やイベントなどの際にもストレスなく持ち運べるメリットが挙げられます。

     

    付け心地が良い

     

    マスクで顔が擦れる事も無く、息苦しさや暑さから開放されて快適です。
    難点はただ1つ、電話の時だけ受話器がうまく耳に当たらないという事です。

    楽天市場

     

    格好の良さはもちろん装着感もなかなか良かったです。
    シールドの遠近(口元への遠近)はもちろん角度や位置調整も素早く行え自由に曲がるアームで素早く口元をフリーにできるのも◯で飲み物や食べ物も難なく口に出来ます。
    付属のシールドだとちょっと小さいですが幅広タイプだとなかなか良い感じで口元や鼻をシールド出来ます。

    楽天市場

     

    着け心地が気になっていたのですが、開き加減を調整してうまくフィットさせました。
    長時間つけていても大丈夫で、気に入りました。
    買ってよかったです。

    楽天市場

     

    良き苦しさがなく、顔が擦れないことで付け心地が良いが良いという口コミ・評判が多い傾向です。

     

    他のフェイスシールドだと、調整ができない商品が多くありますが、マスクリアであれば、調節ができるのでフィットさせることが可能です。

     

    長時間付けていても、痛くならないので、社内で着用している方も多くいます。

     

    見た目がスマート

    とてもスマートです。重さも気になることなく使えています。
    以前はゴム紐で装着するタイプの透明なマスクを使っていましたが断然こちらの方が耳も顎も楽になりました。口前にくる透明フィルムの交換部品もあれば欲しいと思いました。

    楽天市場

     

    見た目はかっこ良いです。付けごごちもピッタリフィットで運動してもずれる事なく楽です!
    標準サイズのフィルム購入したのですがハイタイプの方が鼻まで隠れて安心感があるかも!

    楽天市場

     

    カッコよくて、付けた感じも良くて、大変気に入りました、これから仕事中に付けたいと思います。
    交換用のシールドも、欲しいです。

    楽天市場

     

    見た目がスマートでかっこ良いという口コミ・評判も多く見られました。

     

    マスクリアであれば、見た目はもちろん、オリジナルプリントも可能なので、オシャレアイテムとしても使用できるメリットが挙げられます。

     

    フェイスシールドを使用する際の注意点

     

    具体的な業務提携の方法

     

    フェイスシールドを使用する際の注意点については、以下のとおりです。

     

    • 他人と共有しない
    • なるべくシート部分は触らない
    • こまめに水分補給をする

     

    それぞれの注意点について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

     

    他人と共有しない

     

    一般的なマスクにも同じことが言えますが、他人と共通してしまうと、ウイルスが感染してしまうリスクがあるので、共有しないでください。

     

    また、アルコールなどで拭いたり洗浄後についても、他人と共有せずに、自分だけで使うようにしましょう。

     

    なるべくシート部分は触らない

     

     

    フェイスシールドのシート部分を触ってしまうと、細菌やウイルスが付着して、感染の原因にもなるので注意が必要です。

     

    フェイスシールドを着用した後は、表面に触れないように注意し、触れてしまった場合にはアルコールなどで拭き取るようにしましょう。

     

    食事などでフェイスシールドを外す際には、表面に触れないように注意するのはもちろん、袋で一時的に保管をしておくことをおすすめします。

     

    こまめに水分補給をする

     

    フェイスシールドは、一般的なマスクに比べて密着していませんが、熱がこもってしまう場合があるので注意が必要です。

     

    熱中症や脱水症状を予防するために、着用中はこまめに水分補給をするようにしましょう。

     

    また、フェイスシールドを着用中は、負荷が強い運動や作業を避けるのも重要なポイントです。

     

    フェイスマスクを発注するならマスクリアを選ぼう!

     

     

    マスクリアがおすすめの理由については、主に以下が挙げられます。

     

    • 国内唯一の特許取得済のフェイスシールド
    • オリジナルプリントが可能
    • 透明度や耐久性に優れている

     

    また、フェイスシールドを使用する際の注意点を把握しておくと、感染症や熱中症などの予防につながります。