News

  • オリジナルのフェイスシールド デザインを作成・注文するメリット

    企業のロゴなどを取り入れたオリジナルデザインのグッズはノベルティをはじめ、様々な用途で活用できます。菱神産業株式会社が注目してほしいグッズが、最近になって利用機会が特に増えているフェイスシールドです。

    改めてロゴの重要性、作成メリットを確認してみましょう。

     

    ロゴの重要性

    人は文字よりも絵や写真の方が記憶しやすいという特徴があります。絵や写真は右脳で処理される情報で、右脳は感情も処理しています。さらに、右脳で処理されることで、長い間記憶に残ります。

    人々はサービスや商品に好感を持つと、ロゴを通して、ブランドイメージが記憶に定着します。それが繰り返されることで、企業に対する信頼や愛着が生まれ、ファンを獲得することができるのです。

    下記では、ロゴを制作することで得られるメリットをご紹介いたします。

     

    オリジナルロゴをデザインしたフェイスシールドを作成するメリット

     

    企業イメージの形成ができる

    ロゴは企業の顔となる存在です。どのようなサービス・商品を提供している会社かわかるロゴや企業理念を表したロゴ、インパクトがあるロゴは、企業イメージの形成に役立つものです。

    特に顔は多くの人が目線を向ける場所なので、フェイスシールド・マスクに印刷されたオリジナルのロゴは印象に残る可能性が高いです。

    会社を覚えてもらえる

    会社の名前を覚えてもらうだけでしたら、ロゴを作る必要はないでしょう。

    しかし、ロゴがあることでビジュアルとして「あの会社だ」と覚えてもらうことができます。

    上記で説明したとおり、絵や写真の方が人の記憶に残りやすいという特徴があります。同じような値段・特徴を持つ商品の中から注文するものを決めるとき、ロゴを覚えていれば「あの企業だから買おう」と決定要因になることも考えられるのです。

    プロモーションコストの削減

    最近ではSNSの利用者が増えており、ユーザー間で情報を発信する機会が増えています。

    有名なインフルエンサーが着ているブランドなど、見かける機会が増えるほど、潜在意識の中に刷り込まれていきます。そのブランドが好きなファン(顧客)が企業の広告塔になってくれるので、大きな宣伝効果とコストの削減が可能になります。

    特にフェイスシールド・マスクは生活必需品となっているため、目にする機会が高まっています。利用機会の多さがそのまま広告のチャンスとなるでしょう。

    社員のモチベーション向上

    ロゴには企業の理念やコンセプト、企業の方向性などが込められています。ロゴを作成して使用していくことで、企業のあり方を社員に共有することができます。

    また新しいサービスや商品のロゴを制作することで、協力意識の向上やモチベーションの向上が期待できます。同じ目標を追っていく、共に進んでいくという意識の共有と方向性を指し示すためにも、ロゴは効果があるものといえます。

    オリジナルのフェイスシールドを注文するなら 菱神産業株式会社

    ノベルティとしても使えるオリジナルのフェイスシールドを作成してみませんか?

    菱神産業株式会社の商品には、企業の名前やロゴをプリントすることができます。かわいい・カッコいいデザインをフェイスシールドにプリントすることで、企業のオリジナルフェイスシールドの作成が可能です。

    新しい広告に挑戦してみたい、注文を検討したいという方はお気軽にご相談ください。