News

  • 顔が見える透明マスク!ヘッドセットタイプもご用意!飲食店や病院などでの利用をおすすめ

    最新の透明マスクが注目されています。コロナ禍を受け、マスクを着用した生活が当たり前になりましたが、場面によっては支障をきたす場合もあるでしょう。口が隠れる一般的なマスクは表情がわかりづらく、言葉も聞き取りにくくなります。

    夏には、熱中症の心配も出てくるでしょう。透明マスクであれば、一般的なマスクを使うことで起こる問題を解消した上で飛沫防止ができます。耳にかけるタイプのほかにヘッドセットタイプもあり、安定感があることも魅力です。こちらでは、実際にどのような場所で透明マスクが使われているのかをご紹介します。

     

    透明マスクってどんなもの?

     
     

    インターネットやテレビなどで「透明マスク」を目にしたことのある方は少なくないでしょう。透明マスクはコロナ禍を受け、テレビで芸能人やアナウンサー、政治家などが使用したことで話題になり、一般にも広く知られるようになりました。

    透明マスクは透明のフィルムが使われているので、顔の表情がハッキリとわかります。顔の半分ほどが隠れてしまう一般的なマスクとは印象が異なり、テレビだけでなく接客の仕事でも重宝されているのです。

    一般的なマスクと同様、耳にかけて使うタイプとヘッドセットタイプがあります。