光触媒空気清浄機であることのメリットとは?
人気の業務用壁掛け空気清浄機なら

抗菌・防臭など様々な効果のある光触媒は、空気清浄機など身近なところで使われています。一般的な空気清浄機だとウイルスなどを内部のフィルターに蓄積させているので、空気中に放出されてしまうこともありますが、光触媒ならウイルスを化学分解して死滅させることが可能です。こちらでは光触媒とはどのようなものなのか、また光触媒を空気清浄機に使用するとどのようなメリットがあるのかを解説します。

光触媒とは?

光触媒とは?

光触媒とは、酸化チタンに光を当てることで起こる化学反応のことです。この光触媒は日本人によって発見され、今では世界で使用されています。
光触媒というと何か難しそうと思われるかもしれませんが、実は身の回りの様々な場所で使われています。
光触媒には、以下のような特長があります。

  • 抗菌、抗ウイルス
  • 防臭
  • 防汚
  • 防曇
  • 大気浄化
  • 水浄化

この特長を活かして、コーティングスプレーや汚れにくい外壁など、光触媒は様々な場所で使われているのです。抗菌・抗ウイルス効果がある光触媒は、健康的な生活のためにも役立てられています。

光触媒空気清浄機であることのメリット

光触媒空気清浄機のメリット

光触媒は空気清浄機にも使用されています。光触媒を使った空気清浄機には、一般的な空気清浄機にはない3つのメリットがあります。どのようなメリットなのか見てみましょう。

1.ウイルスの分解と除去

一般的な空気清浄機は、フィルターにウイルスや菌、ニオイの原因となる物質を吸着させます。しかし、光触媒の空気清浄機ではウイルスなどを化学分解したうえで除去するので、完全に死滅させられるのです。

2.無害

一般的な空気清浄機では空気中の菌や花粉などは、内部のフィルターに蓄積されていきます。そのため外部に放出されることもあります。光触媒の空気清浄機は完全に除去してしまうので、空気中に放出される心配がなく無害なのです。

3.経済的

光触媒の空気清浄機に使用されているセラミックフィルターは、水洗いすることで繰り返し使用できます。フィルターを買い換えなくてよいので、経済的といえます。

菱神産業 株式会社では、光触媒の空気清浄機を販売しています。光触媒だからこそのメリットが豊富にあり、業務用としても人気です。壁掛けタイプも取り扱っています。空気清浄機の導入を検討中でしたら、ぜひ光触媒の空気清浄機をお選びください。

光触媒の空気清浄機を業務用でお探しなら!人気の壁掛けタイプも

光触媒の空気清浄機

菱神産業 株式会社が販売する光触媒の空気清浄機「ターンドケイ」は世界No.1の光触媒技術を搭載し、業界最速で除菌空間を創造します。カルテック光触媒技術は従来の光触媒技術と比べ、結晶構造を改善することで、世界トップの反応効率を実現しました。60畳を30分で除菌・脱臭可能です。
スリムでスタイリッシュな壁掛けタイプもあります。オフィスや飲食店などで業務用としてもお使いいただけます。業務用のハイパワーモデル2種類は、法人様限定販売となっています。KLーW02(約24畳タイプ)、KLーF01(60畳タイプ)のお見積り依頼は、お気軽に菱神産業 株式会社までお願いします。

人気の光触媒の空気清浄機は、空気中に浮遊するウイルスなども化学分解することができます。見た目もおしゃれなので、インテリアにこだわりがある方にもきっと満足していただけるでしょう。

業務用の光触媒空気清浄機をお求めなら菱神産業 株式会社へ

会社名 菱神産業 株式会社
設立 1975年5月1日
資本金 1000万円
代表取締役 上野 勇次
所在地 〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家550-10
営業所 〒674-0081 兵庫県明石市魚住町錦が丘4-12-4 中井ビル2F
営業所 〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水1106-4 キャタピラージャパン(同)内
TEL 078-943-1997(代表)
FAX 078-943-1030
事業内容 透明マスク「マスクリア」「ウィンカム ヘッドセットマスク」の販売、インターネット通販(株式会社セルフイメージ)、機械工具の卸売業、構内請負業
主要取引先 (株)山善、(株)MonotaRO、アスクル(株)、楽天(株)、キャタピラージャパン(同)
URL https://www.ryoshin.com/

アクセスマップ