マウスシールドは飲食店にもおすすめ!
マウスシールドの特長や扱い方 日本製のおしゃれなマウスシールドを販売

マウスシールドは熱や湿気がこもりにくく、一定の強度もあります。洗浄して、繰り返し使える点が大きなメリットです。また、透明なので表情が見えることもマウスシールドが使われる大きな理由でしょう。こちらでは飲食店におすすめの日本製のおしゃれなマウスシールドを販売する菱神産業 株式会社が、マウスシールドの特長と正しい扱い方をご紹介します。

マウスシールドの特長

マウスシールド

マウスシールドは、一般的なマスクとは異なる魅力があります。こちらでは、マウスシールドの3つの特長をご紹介します。

熱・湿気・声がこもらない

夏場などの時期にマスクを使用すると、熱中症の原因となる危険性があります。マウスシールドは口の上側が開いているため、呼気がこもらず熱や湿気なども放出できます。熱中症の危険性を抑制できる点、声がこもらずクリアに聞こえる点は、マウスシールドの大きなメリットと言えるでしょう。

繰り返し使用できる

マウスシールドは、除菌液で拭いて繰り返し使用できます。もちろん、決して安価ではないため、購入を躊躇する方も多いかもしれません。しかし、衛生的に何度も使用できるので、長期的に考えるとコストパフォーマンスも悪くないはずです。

透明なので表情が見える

飲食店などの接客業で口元が見えないマスクを着用すると、表情がわかりにくいことがトラブルの原因となりかねません。また、子どもを相手にする職場では、子どもへの影響を心配する場面もあるでしょう。飲食店などで表情が見えやすいマウスシールドを活用すれば、コミュニケーション時の負担軽減につながります。

マウスシールドの扱い方

マウスシールドの使い方

マウスシールドを使う際にはどのようなことに気をつければよいか、疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。こちらでは、マウスシールドの扱い方をご紹介します。

マウスシールドを装着したあとは、できるだけ手で表面に触れないようにすることが大切です。外すときにも極力、表面には触れないように気をつけてください。外したあとはマウスシールドを水や石鹸などを使用して洗い流し、手もしっかりと洗いましょう。なお、洗浄したものであっても、マウスシールドの使いまわしはおすすめできません。職場などで使用する場合は共用せず、個人で所有・保管してください。

菱神産業 株式会社では、日本製のおしゃれなマウスシールド「マスクリア」を販売しています。飲食店などでマウスシールドの導入をご検討の際は、ぜひ菱神産業 株式会社にお問い合わせください。

日本製のおしゃれなマウスシールドを販売!飲食店などでの利用をおすすめ

熱や湿気がこもりにくく表情がわかりやすいなど、マウスシールドには様々なメリットがあります。マスクで不便を感じている場合には、マウスシールドで解消できないかを検討してみてください。なお、マウスシールドを導入する際は、正しい扱い方を守ることが大切です。

菱神産業 株式会社では、飲食店などにおすすめのおしゃれなマウスシールドを販売しています。頑丈で曇りづらい、日本製のマウスシールドです。耳ひもがなくストレスフリーなヘッドセットタイプもご用意しており、顔や口元に接触しないので蒸れません。お箸を置かなくても一瞬でスマートにマスク開閉できるため、会食用マスク(食事中マスク)としてもおすすめです。

菱神産業 株式会社では、透明フィルム部分への企業ロゴ・自治体ロゴ・チームロゴの印刷や、会社名・ネーム入れを小ロットから短納期で承ります(専用プリンター導入)。マウスシールドをお探しの方は、お気軽にご相談ください。

飲食店用マウスシールドをお探しなら菱神産業 株式会社へ

会社名 菱神産業 株式会社
設立 1975年5月1日
資本金 1000万円
代表取締役 上野 勇次
所在地 〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家550-10
営業所 〒674-0081 兵庫県明石市魚住町錦が丘4-12-4 中井ビル2F
営業所 〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水1106-4 キャタピラージャパン(同)内
TEL 078-943-1997(代表)
FAX 078-943-1030
事業内容 透明マスク「マスクリア」「ウィンカム ヘッドセットマスク」の販売、インターネット通販(株式会社セルフイメージ)、機械工具の卸売業、構内請負業
主要取引先 (株)山善、(株)MonotaRO、アスクル(株)、楽天(株)、キャタピラージャパン(同)
URL https://www.ryoshin.com/

アクセスマップ