透明マスクはヘッドセットタイプが便利!
透明マスクのデザインや選び方について スタイリッシュでおしゃれなマスクリアを販売

透明マスクには、耳にかけるタイプとヘッドセットタイプの2種類のデザインがあります。長時間快適に使える耳にかけるタイプと、見た目がスタイリッシュでおしゃれなヘッドセットタイプは、職種や環境に合わせて選べます。また、透明マスクは耐久性も大切です。

曲げても割れにくい材質のものを選びたいものです。こちらでは透明マスクを販売する菱神産業 株式会社が、透明マスクのデザインや選び方をご紹介します。一般的なマスクに使いにくさを感じている場合は、ぜひ透明マスクをお試しください。

透明マスクのデザインについて

透明マスク

透明マスクは、耳にかけるタイプとヘッドセットタイプの2種類です。それぞれのデザインの違いについてご紹介します。

耳にかけるタイプ

長時間使用することを想定して開発された製品です。あごストッパーにはシリコンパッドが使われ、あごが痛くなりにくいので快適に使用できます。

口だけをカバーするタイプでは不安という場合には、オプションで用意されている鼻までや顔全体を覆うフェイスシールドがおすすめです。息苦しさや暑苦しさを感じにくいので、屋外でのイベントなどで使用するケースが見られます。

ヘッドセットタイプ

頭の後ろから耳にかけて装着します。耳ひもがないので、スタイリッシュで洗練されたおしゃれなデザインが特長です。サイズの調整ができるので、きちんとフィットして安定感があります。フィットしますがフィルムが顔に触れない形状のため、マスクによる化粧崩れの心配がありません。マスクを外さずに飲食できることも魅力です。

透明マスクを選ぶポイント

選ぶポイント

最近では、様々な透明マスクを見かけます。透明マスクを選ぶときに、何を基準に選べばよいのかわからないという方もいらっしゃるでしょう。

透明マスクは、「材質」で選ぶことが大切です。フレームとフィルムの材質によっても、透明マスクの使いやすさや強度には違いがあります。透明マスクは材質にアクリルやPETが使われているものと、ポリカーボネートが使われているものがあります。ポリカーボネート製の透明マスクは柔らかくて曲げやすい素材なので耐久性に優れていますが、アクリル製やPET製のものは折り曲げると割れやすいです。

菱神産業 株式会社では、ポリカーボネート製の透明マスク「マスクリア」を販売しています。快適に使用できるマスクをお探しの場合は、ぜひ菱神産業 株式会社の通販でお買い求めください。

スタイリッシュでおしゃれな透明マスクを販売!ヘッドセットタイプもご用意

仕事でマスクを使う場合、衛生的であることはもちろん、表情の読み取りやすさや見た目のおしゃれさも大切です。透明マスクなら表情がわかりやすく、見た目が気になる方にもおすすめです。デザインも耳にかけるタイプとヘッドセットタイプが販売されているので、職種や環境に合わせて選べます。

菱神産業 株式会社では、スタイリッシュな透明マスクを販売しています。接客業など、見た目にもこだわりたい場面に最適です。耳ひもがなくストレスフリーなヘッドセットタイプもご用意しており、会話中にフィルムがずれる心配はありません。フィルム位置・角度・長さの調整が可能で、飲み物を飲みやすい形状をしています。お箸を置かなくても一瞬でスマートにマスク開閉できることから、会食用マスク(食事中マスク)としてもおすすめです。

菱神産業 株式会社では、専用プリンター導入により、透明フィルム部分への企業ロゴ・自治体ロゴ・チームロゴの印刷や、会社名・ネーム入れを小ロットから短納期で対応することができます。おしゃれな透明マスクをお探しの際は、ぜひ菱神産業 株式会社にお問い合わせください。

ヘッドセットタイプの透明マスクなら菱神産業 株式会社のマスクリア

会社名 菱神産業 株式会社
設立 1975年5月1日
資本金 1000万円
代表取締役 上野 勇次
所在地 〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家550-10
営業所 〒674-0081 兵庫県明石市魚住町錦が丘4-12-4 中井ビル2F
営業所 〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水1106-4 キャタピラージャパン(同)内
TEL 078-943-1997(代表)
FAX 078-943-1030
事業内容 透明マスク「マスクリア」「ウィンカム ヘッドセットマスク」の販売、インターネット通販(株式会社セルフイメージ)、機械工具の卸売業、構内請負業
主要取引先 (株)山善、(株)MonotaRO、アスクル(株)、楽天(株)、キャタピラージャパン(同)
URL https://www.ryoshin.com/

アクセスマップ